gabiのまいにち


by gabi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 12 )

アートクラフトフェア

b0279800_9441474.jpg

アートクラフトフェア日和でしたね。
駆け足で友達のブースをめぐって、素敵なものを手に入れてきました。

b0279800_9441549.jpg

落ち葉を撒いてあそぶの、娘が小さい時にはエンドレスでやったなー。

その後は娘に付き合い、午後は静岡へお買い物。109も悪くない。





[PR]
by gabi426 | 2014-11-15 23:39 | おでかけ

柚子胡椒

朝、おきらく亭の柚子胡椒情報をFBで見て、すかさず予約!
せっかく行くならついでに白鳥山も登っとこう!って思い立つ。
最近、たいして歩いてなかったから案外しんどい。
しばらくぶりの山頂には登山日誌なるものが。記念に一筆書いてきた。
b0279800_10121726.jpg


下山途中、足元にニョロが!
慌てて転げ落ちるかと思ったー…>_<…
ヘビきらいー。

今日もエビ天ほうとうは美味しかった!
柚子胡椒、また作るそうですが、数は少ないみたい。欲しい方は問い合わせてみてね。
市販品より辛味があり、爽やかでやみつきになる逸品です。

b0279800_10121816.jpg

[PR]
by gabi426 | 2014-11-10 22:09 | おでかけ

紅葉みにーいこーよー パート2

b0279800_9512574.jpg

b0279800_9512675.jpg

b0279800_9512738.jpg

b0279800_9512737.jpg


以上、山梨の大柳川渓谷でした!
[PR]
by gabi426 | 2014-11-02 23:45 | おでかけ

紅葉みにーいこーよー パート1

b0279800_9564949.jpg

b0279800_95765.jpg

b0279800_957661.jpg

b0279800_957744.jpg

b0279800_957743.jpg


以上八ヶ岳倶楽部でした!
もう、ほんと綺麗。
柳生博、マジ、リスペクト。









[PR]
by gabi426 | 2014-10-25 22:53 | おでかけ

魚市場祭りから大涌谷

娘が留守の休日。老後の様です。
漁港で美味しいもの食べた後、なぜか大涌谷までドライブ。
信じられないような渋滞も気長に待てるのが老後。

b0279800_1073265.jpg

b0279800_1073288.jpg

[PR]
by gabi426 | 2014-10-19 23:04 | おでかけ

朝霧JAM

あさぎりジャムって、イチゴ味?甘いの?うまいの?と聞かれてびっくりしたけど、アレです。
音楽フェスです。
キャンプしながらライブを楽しむんです。

b0279800_1041677.jpg

b0279800_1041766.jpg

b0279800_1041778.jpg

b0279800_1041827.jpg

b0279800_1041929.jpg

b0279800_10411093.jpg


楽し過ぎて、JAMロスです。

で明日はヨリミチです。
過酷スケジュール…>_<…








[PR]
by gabi426 | 2014-10-12 23:42 | おでかけ

夏のおもいで 【ブルーベリー狩】

楽しみにしていたブルーベリー狩り@おきらく亭、雨天決行!
ピカピカの黒いブルーベリーをドッサリ遠慮なく採らせていただきました。
芸がない我が家ではジャムとスムージーになる予定。

中学生たちはそのままカラオケボックスに放置してきました。
テンション高すぎて、私ついていけませーん。

ちなみに、おきらく亭はブルーベリー農園ではなくて、ほうとうやお蕎麦のお店ですよ、あしからず。
ほうとうもおそばも手打ちでおいしいの!


おきらく亭
山梨県南巨摩郡南部町万沢7204−1

b0279800_12565615.jpg

b0279800_12571110.jpg
b0279800_12572441.jpg

[PR]
by gabi426 | 2014-08-27 23:52 | おでかけ

夏のおもいで【お台場・原宿・表参道】

今日は娘の用事で表参道まで往復運転がんばった。

カーナビ頼りなのに、途中から渋滞迂回するルート案内されるは、GPSの誤差で道間違えるはで迷子になりかけたけど、無事でよかった。

都内運転。
自転車と路駐多くてビビる。
車線、消えててビビる。
専用レーン、ビビる。
首都高乗り降り、ビビる。


b0279800_1239872.jpg

おひとりさまで食べたランチのタコライス。
私が家で作るトマトと挽肉のカレーと同じ様な味でした。タコライスの味では無い。がっくり。

b0279800_12394386.jpg

表参道ヒルズ。
これ、すごく大きいけどヒンメリだよね?すごく綺麗でした。
[PR]
by gabi426 | 2014-08-06 23:36 | おでかけ

夏のおもいで【中伊豆ドライブ】

夫の実家のあたりはかつて養蚕をしていたらしく、農繁期をさけて8/1がお盆とされています。
なんかピンときませんが、毎年この日に帰省。
娘が土日に用があるため、昨夜1度帰宅して、また今朝夫を迎えがてら伊豆へ。
娘無しの老後パターン。
めんどいついでに中伊豆ドライブしてきました。

↓東府や 
b0279800_12312662.jpg

足湯があいててラッキーだったけど、ひなたすぎて暑い暑い。

↓浄蓮の滝
b0279800_12332873.jpg

b0279800_12335091.jpg


浄蓮の滝の駐車場前のお店のキャッチフレーズ。
珈琲と旅 そして夢。
いいフレーズです。
[PR]
by gabi426 | 2014-08-02 23:34 | おでかけ

夏のおもいで【7/25 富士登山】

数年前まで富士山はうちの窓から眺めるものと思ってた。
まさか自分がアウトドア志向になるなんて思いもしなかった。
それがなんてことでしょう!
母子でチャレンジする日が来るとはね。
2年越しの目標、やっとクリア。

b0279800_12151935.jpg

[PR]
by gabi426 | 2014-07-25 23:07 | おでかけ

カテゴリ

全体
ヨリミチ
イベント
友達
ひとこと
おでかけ

家族

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

外部リンク

フォロー中のブログ

A
Gipsy-記録ノート
kao
IRODORI×K
comfy
ぽっぽさんの宝探し
ta be ru 。
ku-nel-asobu
日々 + michika
ヒネモスノタリ!

メモ帳

画像一覧

検索

その他のジャンル